採用に関するFAQ

FAQ


働き方について

Q1実際の残業時間や有給休暇の消化状況を教えてください。

残業時間は部署別の業務量や繁忙期などにより異なりますが、全部署での月間平均は17.8時間です。有給消化日数は年間平均13.7日です。

Q2土日・休日の出勤はありますか?

原則ありません。一部、技術者はサーバー管理のため、経理担当部署は月次処理のため、また社外セミナーへ登壇する社員は出勤する場合もあります。 

Q3年間休日日数を教えてください。

年間約 120 日です。夏季休暇については、7月〜 9 月のうち、社員ごとに分散して連続する5日間の有給休暇を取得するよう全社へ推進しています。 

Q4勤務地はどこになりますか?転勤や出向はありますか?

日本国内の自宅、または会社が指定するオフィス(主に居住地の最寄りとなるオフィス)での勤務となります。基本的に転勤はありません。グループ会社への出向となる場合があります。 

Q5新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が終息した後の働き方はどうなりますか?

以前の様にオフィスへの出社を前提とした働き方に完全に戻ることは想定していません。テレワーク中心の働き方が大きく変わることはないと考えています。
出社 or 在宅という選択肢だけでなく、社員1人1人がよりパフォーマンスを発揮出来るような新しい働き方を今後も追及していきます。 

Q6部署間の異動はありますか? 

組織の活性化・人材の活用を目的に行われることがあります。本人の過去の業績や貢献度を前提として異動後の適性やポテンシャル(潜在能力)を見極めて判断いたします。
また社内求人制度を利用し、自ら他のポジションに手を挙げることも可能です。