採用に関するFAQ


5.新卒採用について

Q1. 選考のスケジュールを教えて下さい。

通年で採用を行っています。まずは、リンクよりエントリーをお願いします。

 

(会社説明会)> 履歴書のご提出 > 書類選考 > 一次面接 > 二次面接 > 最終面接 > 内定

 

履歴書をご提出いただいてから内定までの目安は3週間前後です。

Q2. 文系の学部や、短大・専門学校在学でも応募できますか?

応募できます。学校歴や学部専攻の制限はありません。

Q3. 既卒ですが、応募できますか?

応募できます。入社の時期もご相談下さい。

Q4. どんな職種がありますか?

エンジニア職、それ以外では 営業、カスタマーサポート、企画、マーケティング、管理業務の仕事があります。

Q5. 入社後の新入社員研修はどのような内容でしょうか?

入社直後はビジネスマナーやコンプライアンス等、社会人としての基本を学びます。配属後は、必要となるスキルや知識を習得するための研修、およびOJT(On The-Job Traning)を行います。

Q6. 配属部署はどのように決めるのですか?

入社後数カ月の部署別OJT研修を終えて、本人の希望を考慮しながら、能力の適性や業務レベルを基準にした上で最終的に判断します。入社年度によって、配属先の決定時期が変わる場合もあります。

Q7. 転勤、出向はありますか?

基本的に、東京本社勤務となります。取引先に常駐で出向することはありません。(※事業所を新設した際は転勤の可能性があります。)

Q8. 育児をしながら仕事を続けられますか?

短時間勤務やテレワークを活用し、育児をしながら働いている社員も多くいます。育休後の復職率も100%です。女性だけでなく、男性も育児に積極的な社員が多く、家庭の都合にお互い様という雰囲気があります。