Twilio テクニカルサポート(正社員)


❙ 募集職種概要

電話/SMS、FAX、Chat、Video等様々なコミュニケーションチャネルを提供するクラウドコミュニケーションAPI「Twilio」をご利用いただいているクライアントへのテクニカルサポートに従事していただきます。


サービス内容

Twilioは音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの 様々なコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。

様々なコミュニケーション手段をブロック(部品)のようにコンポーネント化した API を、最小限の開発コードでご利用のアプリケーションに組み込んだり、新たなアプリケーションとして開発したりと、皆さまのシステムへ容易に組み込むことを可能にしました。

初期費用不要な従量課金制、各種開発言語に対応、システム規模を問わず柔軟に対応させることができます。

業務内容

テクニカルサポートとして、Twilioの基本的な使い方から問題解決のためのテクニカルなアドバイスまで、クライアントの抱えている問題や悩みを解決することが中心です。

テクニカルサポートはTwilioの窓口であり、顔でもあります。サービスの評価にも直結する重要な仕事ですので、きちんとしたビジネスマナーや、どんな質問にも親切丁寧に答えられる方を求めています。想定外のことにも冷静かつ臨機応変に対応できる力や、クライアントにとって最善の解決策を提供できる柔軟さや判断力も必要です。またTwilioというサービスの性質上、技術的な知識(API・Web・プログラム・ネットワーク関連の知識全般)が必要となります。

求める経験・能力 【MUST 条件】
  • カスタマーサポート経験
  • メール対応力(IT・テクニカルな用語を交えたビジネスメールの作成)
  • コミュニケーション能力(限られた時間の中で考えを整理し、端的に伝えられるコミュニケーション能力)
  • 技術的な知識(API・Web・プログラム・ネットワークなどの知識)

【WANT 条件】

  • エンジニア経験
  • 英語力(読み書き)
  • マーケティング業務経験
  • 営業経験

【求める人物像】
  • 突発事象にも柔軟性があり、機転や工夫ができる人
  • その時の状況判断や原因追求ができる人
  • 与えられた業務の専門家となるために前向きに勉強する人
  • 困難な問題を成長のチャンスと考え挑戦する人
  • 相手の立場に立って物事を考えられる人
給与 社内規定と前職給与を考慮して決定します。

待遇・勤務地等について

雇用形態

正社員(試用期間:3か月)

勤務地

東京本社オフィス(東京都港区南青山)

勤務時間

フレックスタイム制

※試用期間中は定時勤務になります(下記のいずれかより選択)

 

  • 9:00~17:30
  • 9:30~18:00
  • 10:00~18:30
休日休暇 完全週休 2日制(土・日)、祝祭日、年末年始(12/29~1/4)、有給休暇
待遇・福利厚生

昇給:年1回、賞与:年2回(別途、業績賞与あり) 

交通費支給(上限5万円迄)、社会保険完備 ITS 健康保険組合加入、KDDIグループ共済会加入、

資格取得支援制度、ビジネスセミナー受講制度  など