電話/SMS、FAX、Chat、Video等様々なコミュニケーションチャネルを提供するクラウドコミュニケーションAPI「Twilio」を用いたインサイドセールス(法人営業)として以下の業務に従事していただきます。
サービス内容 |
Twilioは音声通話、メッセージング(SMS/チャット)、ビデオなどの 様々なコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスへ容易に組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。 様々なコミュニケーション手段をブロック(部品)のようにコンポーネント化した API を、最小限の開発コードでご利用のアプリケーションに組み込んだり、新たなアプリケーションとして開発したりと、皆さまのシステムへ容易に組み込むことを可能にしました。 初期費用不要な従量課金制、各種開発言語に対応、システム規模を問わず柔軟に対応させることができます。
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業務内容 |
【業務内容(概要)】 電話/SMS、FAX、Chat、Video等様々なコミュニケーションチャネルを提供するクラウドコミュニケーションAPI「Twilio」を用いたソリューションセールスとして業務に従事していただきます。 昨今のビジネスシーンでは、企業やビジネスにおいて、お客様とのコミュニケーションが多様化しています。 法人顧客を中心に、それぞれの企業が持つ様々な課題やニーズをコンサルティングの視点で捉え、Twilioを通してどう解決出来るかを考え、ソリューションを提案するお仕事となります。 「コミュニケーションをデザインする」ことが、我々の使命です。
【具体的な業務内容】 ・インバウンドの問い合わせに対するTwilioを活用したソリューション提案 ・案件創出のためのイベント企画、運営等(新規顧客開拓) ・各種イベント参加者や獲得リードに対するフォローアップ(新規開拓営業) ・マーケティング担当との連携・協業
→問い合わせの内容や傾向といった顧客ニーズの共有を通して、リード獲得に向けた マーケティング施策の支援も行います。
【役割、チーム体制】 営業チームは、インサイドセールスとアカウントセールスで構成され、案件や顧客規模によって、役割を分けて担当しています。まずは、インサイドセールスとして経験を積み重ねていただき、その後、希望や適性を踏まえて、アカウントセールスの業務にチャレンジすることも可能です。
【営業スタイル】 ・インバウンドが中心です。基本的にテレアポ営業はありません。 ・営業目標は、個人単位ではなく、チーム単位で管理し、チームとして達成を目指していくスタイルです。 ・クライアントの御用聞きやお金の話だけをするセールス担当ではなく、お客様の課題を汲み取り、その解決に向けてTwilioという商材をどうカスタマイズして解決に繋げていけるかを、システム的な観点(どのようにクライアントのシステムに組み込めるか等)も踏まえて、ソリューション提案出来る方を求めています。
【本求人のおすすめポイント】 ・業種、業態を問わず多用途で使えるサービスのため、提案の幅が広がり、セールス力の向上に繋がります。 ・お客様の顕在的な課題のみならず、潜在的な課題も引き出しながら、最適なソリューションを提案するため、提案力の向上に繋がります。 ・従量課金サービスのため、工夫次第で売上や収益の拡大もでき、事業への大きな貢献が可能となります。
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求める経験・能力 |
【MUST 条件】
【WANT 条件】
【求める人物像】
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給与 | 社内規定と前職給与を考慮して決定します。 |
雇用形態 |
正社員(試用期間:3か月) |
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勤務地 |
自宅(在宅勤務)または、東京本社オフィス(東京都港区南青山)、沖縄オフィス(沖縄県うるま市)、宮古島オフィス(沖縄県宮古島市)での勤務 |
勤務時間 |
フレックスタイム制 ※試用期間中は定時勤務になります(9:00~17:30/9:30~18:00/10:00~18:30のいずれかより選択) 【標準労働時間】7時間30分 【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる(部署により運用の異なる場合があります) 【一般的な就業時間】10:00~18:30 |
休日休暇 | 完全週休 2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(初年度20付与) |
待遇・福利厚生 |
昇給:年1回、賞与:年2回 交通費支給(実費精算)、在宅勤務手当、社会保険完備、ITS健保加入、KDDIグループ共済会加入、 資格取得支援制度、ビジネスセミナー受講制度 など |