デジタルマーケティング担当(正社員)


募集職種概要

自社ITサービスのマーケティング業務全般をお任せします。 サービスを実際に触っていただき特徴を理解いただいた上で、CPAの最適化等手段ベースではなく将来を見越したマーケティング戦略立案と施策の実施をお願いいたします。


業務内容

【業務内容(概要)】

当社では、レンタルサーバー「CPI」や、ホームページ作成サービス「ジンドゥー」、クラウドAPIサービス「Twilio」など、成長フェーズの異なる複数のサービスを展開しています。本ポジションでは、実際にサービスを体験していただき、ウィークポイントを理解していただいた上で、CPA(Cost Per Acquisition)の最適化のような手段ベースの考え方ではなく、将来を見越したマーケティング戦略の立案と施策の実行を行っていただきます。

 

【具体的な業務内容】

  • デジタルマーケティング企画戦略立案
  • 競合分析
  • 広告運用、分析、改善
  • SEO
  • アクセス解析
  • LP作成
  • コンテンツ企画および制作
  • データ分析およびデータ活用提案
  • 各事業部(サービス)のマーケティングフォロー
求める経験・能力

【MUST 条件】 

  • BtoB広告運用および改善経験(2年以上)
  • 運用形広告以外のマーケティングの企画、推進経験(2年以上)
  • キャンペーン、イベントなどの企画、推進経験(2年以上)

【WANT 条件】

  • オフラインのマーケティング施策を行った経験
  • カスタマージャーニーの作成経験
  • カスタマーサクセスのシナリオ作成経験
  • サービスのマーケティング責任者経験
  • BtoB、BtoC のリスティング広告運用経験
  • 英語(日常会話レベル)
  • SEO、ASO のPDCA経験

【求める人物像】

  • 会社の経営理念や価値観、事業(ビジネスモデル)に共感していただける方
  • 組織の一員として、コミュニケーションを図りながら、業務を遂行出来る方
  • 情報感度高く、時代や技術の進歩や流れを掴むことが出来る方
  • 新しい知識や技術習得への意欲が高い方
  • 事業およびサービスに思い入れを持ち、変革と成長に関わることに、やりがいや喜びを感じる方
  • 広告成果の改善ではなく、サービスの成長を軸に考えられることが出来る方
  • 代理店に丸投げせずに、マーケティング戦略の立案と、PDCAが回せる方
給与 社内規定と前職給与を考慮して決定します。

待遇・勤務地等について

雇用形態

正社員(試用期間:3か月)

勤務地

自宅(在宅勤務)または、東京本社オフィス(東京都港区南青山)、沖縄オフィス(沖縄県うるま市)、宮古島オフィス(沖縄県宮古島市)での勤務

勤務時間

 

フレックスタイム制

※試用期間中は定時勤務になります(9:00~17:30/9:30~18:00/10:00~18:30のいずれかより選択)

【標準労働時間】7時間30分

【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる(部署により運用の異なる場合があります)

【一般的な就業時間】10:0018:30

休日休暇 完全週休 2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(初年度20日付与)
待遇・福利厚生

昇給:年1回、賞与:年2回

交通費支給(実費精算)、在宅勤務手当、社会保険完備、ITS健保加入、KDDIグループ共済会加入、

資格取得支援制度、ビジネスセミナー受講制度  など