CPI カスタマーサービス マネージャー(正社員)


❙ 募集職種概要

ビジネス向けホスティングサービス「CPI」のカスタマーサービス・マネージャーとして、カスタマーサービスの企画立案と設計、実行、人材のマネジメントをお任せします。

 


サービス内容

 

1997年から20年以上に渡って、ウェブ制作会社・大手企業・官公庁・外資系企業など、数多くのお客さまにご利用いただいている当社の柱といえるサービスです。ホスティング事業創業時の社名がサービスブランド名として今も大切に使われています。

ビジネス活用に必要な機能を網羅した共用サーバー、手軽に運用したいサイトから高速・高性能が求められる大規模サイトまであらゆるニーズに応じた専用サーバーを用意、サイトを活用したお客様の事業成長を支えています。

 

レンタルサーバー「CPIhttps://www.cpi.ad.jp/

業務内容

【業務内容】

 

ビジネス向けホスティングサービス「CPI」のカスタマーサービス・マネージャーとして、カスタマーサービスの企画立案と設計、実行、人材のマネジメントをお任せいたします。

当社ホスティングサービスにとってのカスタマーサービスは、お客様のサービス利用目的の達成を支援し、お客様に長く快適にサービスをご利用いただくために、お問合せ対応の品質向上、サービス企画開発やサービス運用と連携した、サービス向上を推進する役割を担っています。

 

【募集の背景】

サービス提供開始から20年以上が経ち、事業環境、お客様の状況は変化しています。その中で、カスタマーサービスのあり方・提供を更に発展させていくために、サービスの変革推進の一翼を担っていただく、マネージャーを新たに募集することにいたしました。

経営および事業戦略、お客様の状況やサービス・業務の現状を、的確に捉えたうえで、業績(高収益化)、顧客、プロセス、組織の視点から、今後のカスタマーサービスの構想を立て、具体的な企画実行を推進していただくポジションです。

カスタマーサービスの領域だけでなく、その役割を通して、サービス自体の成長に寄与する動きが出来る方を求めています。

 

【本ポジションの魅力】

  • 契約数5万件以上、利用顧客数 2万社を超えるKDDIグループのホスティングサービスで、カスタマーサービス・マネージャーとして活躍できます。
  • カスタマーサービス・マネージャーというポジションで、事業およびサービスの変革・成長に関わることができます。
求める経験・能力 【MUST 条件】
  • カスタマーサービスの企画運営に係る実務経験

  • カスタマーサービスに係る人材マネジメントの実務経験

  • お客様の利用状況やデータを基に、能動的なカスタマーサービスの取り組みを推進した経験がある方

     BPOとしての経験だけでなく、自社サービスのカスタマーサービスに関わった経験があると尚可。

【WANT 条件】

  • Webサービスの企画・開発に関わった経験

  • 事業計画の立案と実行に関わった経験

  • メール、電話、チャットによる顧客対応の実務経験

【求める人物像】
  • 当社の価値観に共感していただける方
  • 事業およびサービスに思い入れを持ち、変革と成長に関わることに、やりがいや喜びを感じる方
  • 制約や逆境をポジティブに捉えて、楽しみながらアイディアを生み出して挑戦が出来る方
  • 目的、目標達成のために、自らの力だけでなく、社内外を巻き込んで行動し、成果が出せる方
  • 経営層や関係部署に対して、主体的にコミュニケーションが取れる方
給与 社内規定と前職給与を考慮して決定します。

待遇・勤務地等について

雇用形態

正社員(試用期間:3か月)

勤務地

東京本社オフィス(東京都港区南青山)

勤務時間

フレックスタイム制

※試用期間中は定時勤務になります(下記のいずれかより選択)

 

  • 9:00~17:30
  • 9:30~18:00
  • 10:00~18:30
休日休暇 完全週休 2日制(土・日)、祝祭日、年末年始(12/29~1/4)、有給休暇
待遇・福利厚生

昇給:年1回、賞与:年2回 

在宅勤務手当、交通費実費精算、社会保険完備、ITS 健康保険組合加入、KDDIグループ共済会加入、

資格取得支援制度、ビジネスセミナー受講制度  など