管理本部 経理担当(正社員)


募集職種概要

当社の様々なサービスの経理業務に携わっていただきます。

将来的には管理会計や予算策定など、より上流工程の業務をお任せします。


業務内容 【業務内容(概要)】

当社はインターネットインフラ企業として、レンタルサーバーを提供するクラウドホスティング事業、無料ホームページ作成サービスやクラウド電話APIサービスなどのWebサービス事業、ISPやCATV等の通信事業者にセキュリティサービスの販売管理プラットフォームを提供するプラットフォーム事業を展開しております。また、これらの既存事業の強化だけでなく、新規事業の立ち上げにも積極的に取り組んでおり、財務会計の側面からも迅速かつ強力にアシストしていくために経理部の体制強化を計画しています。これまでの経理業務に関する知識や経験をベースに、ご活躍していただける方を求めています。

 

【具体的な業務内容】

  • 請求書等の会計ソフトへの仕訳入力業務
  • 各社内サービス毎の売上集計業務
  • 社員への経費精算、業者への銀行振込業務
  • 顧客別の債権および債務管理業務
  • 請求書等のファイリング業務

【役割、チーム体制】

チーム体制としては、業務の縦割りは行っておらず、各経理メンバーがそれぞれ売上や支出業務を担当しております。また、属人化や知識の偏りを避けるため、ジョブローテーションも頻繁に行っており、進捗に応じて他メンバーのサポートに入り、チームとして月次決算業務に取り組んでおります。

 

【本求人のお勧めポイント】

・会社組織の経理部として、全社のサービス内容の理解はもちろんのこと、各事業部がどういった動きを取ろうとしているのか、自ら情報を取りに行く姿勢が身に付きます。

・どのような作業・行動が、経理部の業務効率化に繋がるのか、事業部が売上を上げる事に専念できるのか、会社に貢献する事になるのか、という視点で物事を見る力が身に付きます。

求める経験・能力

【MUST 条件】

  • 経理実務(財務会計)経験2年以上
  • 日商簿記2級または同等程度の知識
  • 組織の一員として、社内外のステークホルダーとコミュニケーションを図りながら、業務を遂行出来る能力

【WANT 条件】

  • 決算業務(単体)の経験
【求める人材像】
  • 会社の経営理念や価値観、事業(ビジネスモデル)に共感していただける方
  • 自ら課題を見つけ、主体的に行動を起こせる方
  • 他部署との連携や関係性を築きながら、業務遂行が出来る方
  • 会計および税務だけでなく、IT関連の知識やスキルの習得に積極的な方
給与  社内規定と前職給与を考慮して決定します。

待遇・勤務地等について

雇用形態

正社員(試用期間:3か月)

勤務地

自宅(在宅勤務)または、東京本社オフィス(東京都港区南青山)、沖縄オフィス(沖縄県うるま市)、宮古島オフィス(沖縄県宮古島市)での勤務

勤務時間

フレックスタイム制

※試用期間中は定時勤務になります(9:00~17:30/9:30~18:00/10:00~18:30のいずれかより選択) 【標準労働時間】7時間30分

【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる(部署により運用の異なる場合があります)

【一般的な就業時間】10:00~18:30

休日休暇 完全週休 2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(初年度20日付与)
待遇・福利厚生

昇給:年1回、賞与:年2回

交通費支給(実費精算)、在宅勤務手当、社会保険完備、ITS健保加入、KDDIグループ共済会加入、

資格取得支援制度、ビジネスセミナー受講制度 など