管理本部 人事総務担当(正社員)


募集職種概要

当社の事業拡大に向けて組織の強化を図るべく、人事労務領域、総務領域で意欲的に力を発揮していただける方を求めています。


業務内容 【業務内容(概要)】

当社はインターネットインフラ企業として、レンタルサーバーを提供するクラウドホスティング事業、無料ホームページ作成サービスやクラウド電話APIサービスなどのWebサービス事業、ISPやCATV等の通信事業者にセキュリティサービスの販売管理プラットフォームを提供するプラットフォーム事業を展開しております。また、これらの既存事業の強化だけでなく、新規事業の立ち上げにも積極的に取り組んでおり、人事総務の側面からも迅速かつ強力にアシストしていくために人事総務部の体制強化を計画しています。これまでの人事総務業務に関する知識や経験をベースに、ご活躍していただける方を求めています。

 

人事総務部門は現在「人事業務」と「総務業務」を機能として持っていますが、扱う案件は人事業務が中心となります。ただしチーム全体で担っている一部の総務業務には従事いただくことになります。

今までのご経験や適性に合わせて、1人ないし他のメンバーと共同で各案件を担当していただき、人事面のチームマネジメントもアシストしていただきたいと考えております。 

 

【具体的な業務内容】

●人事労務業務全般

  • 人事管理(入社、退職、休復職、異動等)
  • 労務管理(勤怠管理、給与計算、各種保険手続、健康診断等) 
  • 住民税・年末調整などの税務業務 
  • 各種証明書作成・発行業務(就労証明書、在籍証明等)
  • 有期雇用契約更新管理(派遣社員含む ※外部業者と必要に応じた会社間契約・スポット覚書等の策定・締結業務あり)
  • 安全衛生管理
  • 団体保険、グループ共済会の人事関連手続き

※業務に慣れてきたら、人事制度改定や新制度の設計・運用などにも携わっていただく予定です。

 

●総務業務全般

  • 総合受付の窓口全般応対
  • 郵便/宅配物全般の処理応対
  • 会社全体の備品管理/購買管理
  • 社内規程/マニュアル整備・管理
  • 設備/ファシリティ管理/オフィス環境整備
  • 福利厚生制度の活用促進・運用・新規導入
  • 社内イベントの企画・運用
  • その他、庶務業務全般

【役割、チーム体制】

人事総務部は30代を中心に6名のメンバーで構成され、それぞれで役割を担いながら、人事企画、人事労務、総務業を担当しています。若いメンバーで構成されていることもあり、関係もフラットで風通しも良くコミュニケーションも多いチームです。

まずは人事労務領域を中心に業務をお任せし、その後希望や適性を踏まえて、制度企画や人材採用といった人事企画領域にもチャレンジすることが可能です。

 

 

【本求人のお勧めポイント】

テレワーク制度やフルフレックス制度など、働き方の自由度が高い当社において、人事総務部は非常に重要な役割を担っています。固定概念に捉われない企画や運用が求められるため、大変ではありますが同時にやりがいも多く、様々なことにチャレンジすることが出来ます。

求める経験・能力

【MUST 条件】

  • 人事労務実務経験3年以上
  • 内製での給与計算経験
  • 基本的な業務遂行に必要な労働法、社会保険、安全衛生などの労務関連知識
  • 事務処理を正確かつ迅速に進める能力
  • 柔軟な対応力、フットワーク
  • 組織の一員として、社内外のステークホルダーとコミュニケーションを円滑に図りながら、業務を遂行出来る能力

【WANT 条件】

  • 運用構築に必要な労働法、労働制度、安全衛生などの労務関連知識のある方
  • 社内組織や体制、事業内容に応じた人事制度設計及びその運用経験
  • 人材採用業務の経験
  • 総務業務の経験
  • IT・インターネット企業における就業経験
【求める人材像】
  • 会社の経営理念や価値観、事業(ビジネスモデル)に共感していただける方
  • 社内外の関係者と円滑なリレーションを構築できる方
  • 会社全体および社外動向に幅広く関心を持ち、新たな事に積極的にチャレンジできる方
  • 当事者意識をもって、業務を完遂できる方
  • スピード感を持って仕事に取り組める方
  • 部全体の業務に一緒に取り組んでいただける方
給与  社内規定と前職給与を考慮して決定します。

待遇・勤務地等について

雇用形態

正社員(試用期間:3か月)

勤務地

自宅(在宅勤務)または、東京本社オフィス(東京都港区南青山)

勤務時間

フレックスタイム制

※試用期間中は定時勤務になります(9:00~17:30/9:30~18:00/10:00~18:30のいずれかより選択) 【標準労働時間】7時間30分

【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる(部署により運用の異なる場合があります)

【一般的な就業時間】10:00~18:30

休日休暇 完全週休 2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(初年度20日付与)
待遇・福利厚生

昇給:年1回、賞与:年2回

交通費支給(実費精算)、在宅勤務手当、社会保険完備、ITS健保加入、KDDIグループ共済会加入、

資格取得支援制度、ビジネスセミナー受講制度 など